忍者ブログ
スポーツに関する話題
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1ヶ月でAフラに・・・


ダーツを始めて3年目でBBまで上がったんですが、
それから半年間BやBBを行ったり来たりしてそこからなかなか伸びなくて、

もう限界なのかなと半分あきらめてました。


でも試しに・・・

このワンタンさんのDVDを買って
実際にワンタンさんのスローイングを見てみて、

なんかすごい楽に投げてるのにダーツの飛びがいいのにびっくりして、
ワンタンさんが「上に行くなら結局フォームが大事」と言っていたので
この際だからワンタンさんの言うとおりにフォームを変えてやってみようと思いました。


正直はじめは自分のフォームじゃないので
ちょっと違和感がありました。



も、ワンタンさんの言うとおりゆっくり引いてきて投げるまでのことに集中すると、
腕をまっすぐ引けてるのかとか、肘が動いてないかとか、ちゃんと構えたところでリリースできているか、
とか自分が正しいフォームでできているのかそうじゃないのか、

何で狙ったところにまっすぐ飛んでないのかが、
自分でチェックできるようになって、

ダメなところを修正しながら投げてたら、
狙ったところに安定して入るようになりました。


Aって、CとかCCの時代には雲の上の、
プロの一歩手前みたいなイメージがあったんですが、
まさか自分が成れたなんてめっちゃ嬉しいです!

やっぱりダーツはフォームと素直なフリが大事だと思いました。


1ヶ月でAフラになれた練習法

PR
ad
最新記事
(09/22)
(09/22)
(09/18)
(06/30)
(06/25)
(06/25)
(05/24)
(04/27)
(04/19)
(04/09)
(04/07)
(04/06)
(04/06)
(04/04)
(04/03)
(04/03)
(04/01)
(04/01)
(03/31)
(03/25)
(03/25)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(10/04)
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) スポーツ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]